「ブラザー★シャッフル!」

「ブラザー★シャッフル!」 2013年12月20日発売

 

原作  三島一彦

 

キャスト   羽多野渉(秋山)× 寺島拓篤(桜井ハルキ マフユ)

       下野紘(桜井マフユ ハルキ)×松岡禎丞(ハジメ)他

 

 

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ブラザー★シャッフル!

 

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ブラザー★シャッフル!

 

喧嘩をしたら負けることのないヤンキーの兄ハルキと

名門男子校のお菓子作りが趣味の弟マフユ。

両親は海外赴任中で2人で暮らしていた。

マフユにはいつも仲の良い友達秋山がいた。

ある日マンションのエレベーターが故障中で2人で階段を下りていた。

そしてハルキのためにキャラ弁を作ったマフユは

嫌がるハルキにお弁当を持たそうとしてバランスを崩して

階段から落ちた。

助けようとしたハルキも一緒に落ちた。

起き上がった瞬間・・・・・・・

2人は入れ替わっていた。

秋山に会ったハルキ(見た目マフユ)は腕をつかまれ

学校に連れていかれる。

秋山にお前今日は変だと言われたが

俺はハルキだ!と言っても信じてくれない。

マフユと話そうとして帰ろうとするが

同級生のキモい変態トリオに襲われる。

脱がされ触られ舐められ;

マフユに触んな!!と怒りまくるが

外身はマフユなため力がないため

殴ることもできない。

もう駄目かもしれないと思った瞬間

秋山が現れ助けてくれた。

秋山がマフユに連絡したところ

入れ替わっていることを信じる。

一方マフユはハルキに入れ替わったことを

楽しんでいた。

家ではヒラヒラエプロンしてお菓子作りが趣味だが

学校では喧嘩上等のハルキの振りをして

ハルキ以上に硬派に振舞っていた。

それを知ったハルキは早いところ戻らないと

色んな意味で自分の立場もヤバいし秋山の優しさに

ときめいたりしているのが嫌だった。

また階段から落ちれば戻ると思い挑戦するが

入れ替わることはなかった。

だが・・・・・。

 

=感想=

 

コメディーです。

ハルキはヤンキーだけど意外と純粋で

弟のマフユはかわいいもの好きな・・・設定だけど

ハルキに入れ替わった時に学校は支配下にするわ

告白してきた人たちみんな手を出すわで

実はマフユの方がツワモノだったりするなーって。

マフユは自分の体の時は体も小さく力もなくて

ハルキに入れ替わったら喧嘩もだけど

荷物も沢山持てるし高いところに手が届くしで

本当に楽しんでいる感じでしたね。

ハルキと秋山が絡むシーンがあるんだけど

 

秋山はハルキにもマフユにも相手の体で

変な行動するなと言っていたわりに

マフユの身体でなので

いいのか?いいのかーーーーっ?

と思いながら聴いていました。

 

 

★☆★☆★☆

今日はまた雨だな。

そして来週までずっと雨だと言う。

寒く感じますね~

一日しか晴れないなんてー。

日頃の行いが悪いのか・・・・・・・

悪いのか.ぁ?

家族の買ってきたスイーツを

勝手に食べちゃったこととか

まだバレてないと思って隠してることとか

その後何も言ってこないのをいいことに

また次のスイーツを食べてしまった事とか:

車運転している時に横から急に出てきた車に

「ジジィあぶねーなー」(-"-)

とか本当はものすごい口が悪いこととか:

母親に聞かれたら殴られそうな言葉使いしてる事とか

 って何の反省してるんだか (笑)

うちの母厳しいんですよね・・・・・・・( ノД`)

手がふさがってたので足で扉を閉めただけで

叩かれますね;

もう結構いい歳なんですけど私。

みんなそんなにちゃんとしてるんでしょうかね~

友達見ててもおしりで扉閉めたりしてるけどな

足はダメなのか?

足ははしたない?

人が見てるときはやらないからいいじゃないか!

と思ってしまうのですけどね。

どうどう巡りしそうだから

まぁいいや(笑)