「マザーズ スピリット」

「マザーズ スピリット」 2016年6月24日発売

 

原作 エンゾウ

 

キャスト   日野聡(カルタカ)× 野島裕史(筒月稜一郎) 他

 

 

 

BLCDコレクション マザーズ スピリット

 

BLCDコレクション マザーズ スピリット

 

 

大学職員の稜一郎は理事長に留学生の世話を命じられて

渋々ルターからの留学生を空港へ向かえに行くが

お面をかぶった男が現れた。

それを見て帰りたくなった稜一郎だったが

仕方なしに英語で話しかけたが学長の話では

英語が話せると言う話だったが全く話せなかった。

お面の下はものすごい美形の男カルタカがいて

挨拶のはずのハグもものすごい力で抱きしめてくる・・・・・・・。

何かつぶやくが全く言葉はわからない。

戸惑いながらも何とか家に連れて帰るが

帰るまでには卒倒するは暴れるわで稜一郎は断ろうと決めるが

理事長が作ったルター語の辞書を見て

さっきつぶやいたのは「怖い」という言葉だった。

発展途上のルター国から来たカルタカは

飛行機や車さえも初めてで酷く怖かったのかも

知れないと稜一郎は思いもっときちんと説明してあげればよかった

と後悔し、結局自分の家で面倒を見ることにした。

が毎日大変な思いをしていた。

だがルター族は優秀らしく日本語を段々と話せるようになり

意思の疎通も出来るようになり

稜一郎はカルタカの人柄に惹かれ始める。

文化の違いで色々すれ違いはあるものの

仲良くやり始めたこ

ルターからカルタカを追いかけてきたアクナム(CA:吉野裕行

が来てからはモヤモヤし始める。

アクナムは村の長になるカルタカの花嫁を探しに来たと言う。

そして・・・・・・・・。

 

 

=感想=

 

文化の違いで戸惑うカルタカが面白かった。

ウォシュレットを怖がったり

IHに触って熱さに驚いたり

何もない国で暮らしていたらそうだろうなーと

思います。

日野さんいいお声です。

低めに出してるので男らしい感じです。

野島兄もいいお声です。

相変わらずです。

やっぱり安心して聴ける声優さんのドラマがいいです。

ドラマCDのお陰で沢山の声優さんの声や演技を堪能出来て

シアワセです^^

このお話もたまに聴きたくなります。

シリアス物も好きなんですけど

さら~と聴けてしまう方が色々捗るのでね。

笑ったりできるのもいいです。

運動している時にシリアスなのを聞いていると

スピードが落ちるって言うかね

あまり変わらないかもしれないけど

気分的にも違うのかもしれません。

 

 

今日は久々に晴れて洗濯を全部かたずけました。

1週間ずっと雨だったのでって昨日も書いたけど

雨も嫌いじゃないけど晴れてもくれないと

色々困りますよね。

 

今読んでる本は三浦しをんさんの「月魚」。

最近本をあまり読む時間がなくて

まだ読んでない本が段ボール2箱くらいあります。

今年中には間違いなく読み終われないし

当分買わないようにしないと増える一方になってしまうなって

時間を作って少しでも読みたいわ~

漫画だとすぐ読み終わるのに。

速読出来る人羨ましい。