「王朝春宵ロマンセ」

「王朝春宵ロマンセ」 2004年7月16日発売

 

原作 ・ 秋月こお

 

CAST  ・  森川智之(藤原諸兄)× 岸尾大輔(千寿丸)

        置鮎龍太郎在原業平)他。

 

 

 

王朝春宵ロマンセ ドラマCD

 

王朝春宵ロマンセ ドラマCD

 

美童でありながらまだ誰のお手付きにもなっていない・・・・。

大寺で阿闍梨様の下で働く捨て子で稚児の千寿丸は

山猿と呼ばれるくらいすばしこかったが

頭も大変良かった。

14年前門前に捨てられていた千寿丸を阿闍梨が拾って

育ててくれたのだった。

阿闍梨が都から戻ると客人を連れてきた。

その客人は拓尊と言った。

拓尊には企みがあった。

千寿は生まれが高貴なでだった。

それを利用して拓尊は遊び女のように傍に置き

都に縁を持とうと企んでいたのだった。

そして宴の夜、夜伽の相手をさせようとしていた。

そして千寿をおびき出す役に百合丸を無理やり

やらせたが、千寿丸をかばってくれた。

独鈷書と手紙を持たされ阿闍梨に逃がしてもらったのだった。

逃げたのが分かると追手が来た。

千寿はもう逃げきれないと思ったが

その時に助けてくれたのは 藤原諸兄と在原業平だった。

 

 

ー感想ー

 

原作は読んでいませんがなんとなく何度も聴いてしまって

います。

千寿丸は14歳なんだね~

絵をみるともっと若そうだけど

岸尾さん可愛らしく演技しています。

というか14歳に聴こえるしなぁ。

諸兄はとてもまじめで優しいしいいお声だわ~

そして業平もなんとなーくハンサムモテモテいい男感

出てます。

原作読んでみようかなって思ってます。

これ春だけど、夏もでていて

そのあとは秋と冬は・・・・・出ていないけど

原作は出ていそうだな。

続きが気になるんだよな。

そして時代的に昔の感じ、鎌倉?もっとまえかな。

わからないけどそういうの結構好きですね。