「しあわせにできる 2」

「しあわせにできる 2」 2004年12月20日発売

 

原作・ 谷崎泉

 

CAST  置鮎龍太郎久遠寺皇)× 森川智之(本田雪彦)

     小杉十郎太(徳永映) 鈴村健一(各務保)

     高木渉(豊川課長) 杉田智和(菊池和哉)他。

 

 

しあわせにできる2

しあわせにできる2

 

 

久遠寺が隣の部屋に越してきて

勝手に部屋に入ってくることを防ごうと

鍵を付け替えた本田だったが

怒った久遠寺が窓ガラスを割って入ってきてしまい

意味がなかった。

本田の弟和哉がキャバ嬢に入れあげて

家出をしてしまったらしく

母親から連絡が来た。

そこで和哉を探すことになるが

久遠寺までがついてきて・・・・・・。

和哉はキャバ嬢の女の子が

本田の知り合いの徳永と関係があると思い込んでいたらしく

本田に聞きに来るが

徳永は実は久遠寺の兄だと知らされる。

徳永も妻子がありながら久遠寺を気に入っていた。

そして襲われそうになる。

何とか危機を介したが諦めないと言われる。

 

和哉はまた家に帰らなくなってしまう。

彼女のために進学をやめて働くと言い出したが

彼女の方は別れたいと和哉に告げるが

その時に徳永に援助をされていると

言えばあきらめると思い嘘をついたと言う。

 

本田はまた弟を探していた。

仕事をしながら忙しく過酷になっていた。

久遠寺が出張中で話したくても話せなかった。

少し弱気になっていた本田は早く帰ってきて欲しいと

思ってしまう。

久遠寺は本田を連れて帰って休ませる。

そして・・・・・・。

 

 

 

 

ー感想ー

 

相変わらず大人な関係だけど

2人とも声低めでできる男同士って感じです。

そして豊川課長いいです。

課長が出てくると場の流れがちょっと変わりますね 笑

 

本田は久遠寺に対して段々と心を開き始めて

依存していることにさえ気が付いてしまう。

ものの言い方は不遜だけど本当は優しいところも

あったりするんだよね。

本田はだいたいはいつも久遠寺に怒ってばかりだけど

それなのに何かがあると久遠寺を頼りにしてたりするんですね。

こうやってハマっていくのかな?

 

フリトはとても賑やかで楽しそうです。