足がだるいなぁ

今日は先日から家族に風邪ひいてる人がいて

治ってはまた別の家族が遷り

そして数日前私もだるかったわけですが

今日は熱もないしジムに行きました。

夜に行くのは初めてだったのですが、朝より空いていました。

ランニングマシーンとかエアロバイクとか混みこみで

順番待ちでしたが今日は待つこともなくランニングマシーンへ。

筋肉モリモリ鍛えてる人が私の行っているジムは

夜は多い気がします。

ウォーキング30分。

エアロバイク30分。

筋肉を鍛えるマシーンは混んでいたのでスルーして

時間が来たので家族を迎えに戻りました。

外でみんなでご飯でした。

 

しかし・・・・みんな具合が悪くあまり食べてないし

具合悪い時に外で食事なんて・・・・・。

私はしっかり食べてきましたが

なんだか足がだるくてふくらはぎを触ったら

痛くて悲鳴を上げてしまいそうなくらいでした。

なんでこんなに痛くなってんだ???

たまには浮腫んだりもするけど

痛いほど浮腫むなんて;

なんか悪い病気かな。。。と心配になりつつも

水分を取ってマッサージは痛いので

寝っ転がって壁に足を上げてたら少し

ましになりました。

なんだかこう言うことがあると

年取ったな。若い時のようには無理なのかなって。

運動疲労が溜まってくると浮腫んだりするらしい;

毎日ではなく週2くらいは休んで足上げて寝てるといいらしいです。

なんとなく毎日やればいいんだと思っていましたが

意外とそうではない場合もあるんですね。(アスリートじゃないんだからとか家族には言われましたよ)

それでー

早速ブログ更新忘れかけていて

もう寝っ転がって足上げていたので

このままねちゃおうって思ってたのに

時間を見て飛び起きて更新しています。

なんてのんびり屋なんだ!!!

と自分に言いつつ明日も頑張ります。

明日は運動お休みしようと思いますけどね。

何でもやりすぎは良くないですね。

どのみち眠れなくなったので

少しスポーツウェアーでもネットショップ

へいこうかなと思っています。

便利な世の中です。