エス 1

エス 1」2005年8月20日発売 ドラマCD

 

原作 : 英田サキ

 

キャスト : 小西克幸(宗近奎吾)× 神谷浩史(椎葉昌紀)

 

刑事のスパイ通称S(エス)椎葉のSは裏社会の広域系暴力団

 

松倉組の幹部の安東だった。

 

安東は椎葉に少なくとも思いを寄せていた。

 

その気持ちに椎葉は気が付きながら安東を利用していた。

 

そんな時匿名の電話が入る。

 

「安東に気を付けろ」と。

 

だが安東はとても優秀なSだったがある日撃たれて死んだ。

 

ショックを受けたが、新しいSを探さなくてはならなくなる。

 

そんな時宗近が現れる。

 

「安東に気を付けてやれと」と言っただろうと電話の主は

 

宗近だった。

 

屈辱的な言葉を浴びせられ怒りを隠しきれなかったが・・・・・。

 

 

=感想=

 

刑事とヤクザのはなし。

 

小西さん低い声で渋いです。

 

俺の前で裸になれ!とか言っちゃうけど

 

全くテレもなく冷めてるしなー。

 

ほんとにいいお声だ~w

 

寝ぼけながら聴いてもいい声だわ~

 

って朝から思ってしまいました。

 

椎葉に一人でしろって言うシーンがあって

 

そこでいろいろ想像させるのに言葉攻めするんですが

 

良いお声で密かにうれしくなりました(〃▽〃)ポッ

 

声だけで幸せにしてもらえるなんて・・・・・

 

生まれてきてくれてありがとうwってお礼を言いたい。

 

若い人よりも中年おじさんのが好きみたい。

 

落ち着いていていいですよね。

 

だからドラマCDもあまり高校生ものとか選ばないかも。

 

とはいっても結構持ってるけど(笑)

 

神谷さんももちろん美人な刑事な感じが出ていました。

 

このシリーズも長いです。

 

持ってないのがありますね・・・・。

 

もう中々手に入らないんですよね。

 

先月位とあるオークションで見かけましたが

 

お高くて手が出ませんでした。

 

前に安く出ていた時に買っとけばよかったよー

 

と後悔しつつも探し続けています。

 

いつか書けたらいいなぁと思っています。

 

全部手に入れたら更新しようと思っていましたが

 

久々に聴きたくなって書いてしまいました。

 

好きなシリーズの一つです。

 

お話もすきです。

 

ヤクザものは結構好きで本も沢山持っています。

 

また何か書けたらいいなと思ってます。