少年四景 ~小野塚カホリ作品集~

少年四景 2003年10月24日 発売

 

原作 : 小野塚カホリ

 

キャスト : 

 

[僕は天使ぢゃないよ。]

 

三木眞一郎(セキ)× 緑川光(ポチ)

 

学校の同級生。絵をかくのが得意なポチ。

 

セキが気になるが、ある日近づくことができるが

 

ペットとして扱われる。

 

色んな人にその身体を開かされるが・・・・・・・。

 

[花]

 

森川智之(透)× 櫻井孝宏(旭)

 

まだ戦争をやってる頃のお話。

 

終戦間近な時代、祖父と共に奉公先にお世話になっているが

 

そこの捻くれた次男がドイツとの混血の旭に

 

執着していた。

 

[LOGOS]

 

成田剣(橘)× 岸尾大輔(縹、田島)

 

幼馴染が父親を殺してしまう。

 

その巻き添えになった愛犬をスーツケースに詰めて

 

海まで埋めに行く。

 

どうして父を殺さなければいけなかったのか?

 

カードも使えない状況でなぜ宿をとることができたのか・・・・・。

 

[セルロイドパラダイス]

 

堀内賢雄(男)× 神谷浩史(アツ)

 

男に金を上げるからと誘われる高校生のアツ。

 

ガソリンが無くなるまで旅に出るという男に

 

ついていくが・・・・・・。

 

感想。

 

全体的に重いですが、どれも考えさせられるお話ばかりです。

 

BLという感じではなく、普通のお話として聴けると思います。

 

声優さんたちも熱演しています。

 

話に入り込んでしまいますね。

 

最後のフリートークで現代に戻される感じです。

 

心に残るお話です。