今日は富士山の日。

今日は富士山の日らしいです。

 

昨日はにゃんにゃんにゃんで猫の日

 

毎日何かの日なんですね~

 

さて今日届いたCDはガンズアンドローゼズ

 

これも懐かしい感じで聴きたくなってしまいましたね。

 

あとはすごーく久々にキーボードを弾いてみたのですが

 

楽器のほうのですね。

 

全然引けなくなっていました。

 

指はつるしミスタッチだらけだし

 

好きでよく引いていた曲さえも

 

つっかえつっかえ引いていました。

 

4歳から習っていたのに毎日やらないと

 

全く習っていない人と変わらないくらい

 

になってしまうのだなと実感。

 

10年以上は触っていませんでしたからね。。。。

 

てことは、今まで習ってきた習い事なんて

 

大人になって携わらなくなったらまったく

 

無駄になってしまうような気がします。

 

少しづつでも続けていないといけないってことですね。

 

ちょっと思ったのは水泳もきっと

 

泳げなくなってるんだろうなとか

 

ギターもフルートもサックスもそろばんも

 

書道もきっとできなくなっているに違いないと

 

確信しました。

 

習い事にかけてきたお金や時間が無駄になっているんだなと

 

親に申し訳なく思いました。