インフルエンザ

流行ってますね~

 

私の友達の子供の学校では半分以上が学級閉鎖になって

 

いるとか。

 

子供のころ学級閉鎖になってみたかったなぁ。

 

なんて思い出したりしてました。

 

いつも私が入るクラスは元気な人が多いのか

 

隣のクラスが学級閉鎖になっても、中々

 

お休みする人は増えない。

 

あとは同じ学年が5クラスの時に

 

うちのクラス以外は学級閉鎖になってたりとかして

 

いても丈夫なクラスでしたね。

 

あとは、中学3年の時、

 

部活を引退してみんなだれていたのか

 

遅刻する人が増えていて、遅刻と言っても

 

3~5分くらいなんだけど

 

先生が校門で待っていて朝の会の時間は昇降口で

 

正座をさせられていたらしく

 

教室では11人もいないものだから

 

学級閉鎖だーと空喜びしたものです。

 

ですが次の時間になるとみんなが現れて

 

なーんだいたのかwってガッカリでしたよ。

 

もう学級閉鎖を経験するチャンスもありませんが

 

子供の時って大したことないことでも

 

楽しかったものです。

 

今日も少しドラマCDを聴きましたが

 

頭がとっ散らかっているのと

 

これはBLなのか?って言うのをきいてしまって

 

調べている暇がなかったので今日もお休みです。

 

そのCD面白かったんですよ。

 

だけど色気のある感じはなくて

 

あーでも今調べたらBLに入っていましたね。

 

2まで出ているのだけど

 

1は色っぽいことなかったですが

 

それでも全然大丈夫なのでおkかな。

 

でも昨日寝ながら聴いたやつは完全にただのドラマCDでした。

 

「46番目の密室」ってやつですが。

 

これも面白かったです。

 

推理ドラマCD。

 

初めて聞きました。

 

いくつか出ているみたいなのでこれも

 

集めようかなと思っているところです。