「Hybrid Child-ハイブリッド・チャイルド-」

「Hybrid Child -ハイブリッド・チャイルド-」

      2005年4月22日発売

 

原作 ・ イラスト  中村春菊

 

CAST ・ 鳥海浩輔(葉月)× 福山潤(和泉小太郎)

      諏訪部順一(瀬谷壱)× 宮田幸季(ゆず)

      井上和彦(黒田)× 緑川光(月島)他。

 

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Hybrid Child

画像(Amazon.co.jp)

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Hybrid Child

 

 

ハイブリッドチャイルドとうとう来ちゃいました。

 

泣けるCDの一つです。

 

泣けるけどやっぱり辛いので

 

あまり聴かないですね。

 

1話から3話まであります。

 

主役になるのはそれぞれ違ってきますが

 

どれもみんないいお話です。

 

アニメにもなっています。

 

そして1話と2話にはハイブリッドチャイルドが出てきます。

 

想像できると思いますが人間ではありません。

 

人形です。

 

時代背景も幕末ぐらいでしょうか。

 

3話まで聴いてやっと黒田がどうして

 

作りかけだった人形を完成させて

 

世に送り出してきたかが分かります。

 

3話目は本当に辛いですね。

 

昔は切腹させられるとかで

 

大切な人との別れとかあったのでしょうね。

 

病気や事故も辛いけどこういうのも

 

心にずっと残っていってしまうのかもしれません。

 

そしてやっと気持ちを確かめ合ったのに

 

もう会えないなんて辛すぎです。

 

でもこんなことがなかったら

 

お互い素直になれずに未だ喧嘩をしていたかもしれません。

 

私的にはアニメの方が何度も見たので

 

そっちの印象が強かったのですが

 

原作も読んでいますし

 

キャストさんは違うのですけどね。

 

どの作品も素晴らしいですけど

 

これもまた最後まで耳が離せなかったです。

 

涙が止まらんかった。

 

内容ですが、短めなので聴いていただきたく

 

思います。

 

是非聴いてみてください。