「肉食獣のテーブルマナー」

「肉食獣のテーブルマナー」 2007年11月30日発売

 

原作 ・ 絵  草間さかえ

 

CAST  ・ 

     第一話 キス、シロップ

         平川大輔(岸田)× 福島潤(水沢亮司)

     第二話 肉食獣のテーブルマナー

         野島裕史(水沢聡司)× 近藤隆(安藤)

     第三話 ここだけのハナシ

         平川大輔(大河内)× 野島裕史(三田)

     第四話 春の指先

         福島潤(達也)× 近藤隆(津田真琴) 

         他。

 

 

肉食獣のテーブルマナー

 

肉食獣のテーブルマナー

 

毎日自分のマンションの上の住人がうるさくて

管理人に苦情を言った岸田だったが

その時偶然その上の住人の一人、亮司とすれ違うが

管理人は今日は半ドンだから帰ると言った。

そしてまたしてもドタバタと暴れているので

いい加減頭に来ていた岸田は上の階へ。

だが高校生が一人飛び出てきて

それから亮司が出てきたが傷だらけだった。

その手当てをしご飯を食べさせてから

亮司とは仲良くなったが

かき氷を食べた日から亮司は来なくなった。

そしてまた別の日に亮司にそっくりな少年を見かけたが

階段下でキスをしていた。

似ているが違和感を感じた。

亮司から聞いていたのは弟がいると言うこと。

弟にしては大人っぽく背も高い名は聡司といった。

弟はとっかえひっかえ男と付き合っていた。

そして、聡司が岸田に会いに来る。

あんた亮司に何したんだ?と。

言いに来ている間に聡司の彼氏が

亮司を襲っていた。

ドタバタしていたのはその音だったのだ。

岸田は慌てて助けに行く。

そして・・・・・・・。

 

ー感想ー

 

オムニバスだけどメイン声優さんがそれぞれ2役なのでちょっと

慣れるまで分かり辛いかな。

私はそんなに嫌いじゃないけど

どこかで感想見たら中途半端だとか書いていた方もいましたね。

原作既読だからでしょうかね。

草間さんの独特な感じも好きなので

それも感じられました。

演じられた方々がみんなうまいので

ちゃんと楽しめました。

ちょっとお得な感じw