「ブラザーズ vol 1」

「ブラザーズ vol 1」 2006年6月28日発売

 

原作・絵  山本小鉄子

 

CAST ・ 平川大輔(渡辺ワタル)× 福山潤(渡辺くりす)

      宮田幸季(鬼龍院礼) 谷山紀章(山田伊知郎)

      千葉進歩鈴木先生) 古澤徹(くりすの父)他。

 

ブラザーズ 1 (バーズコミックススペシャル)

 

↑アマゾンさんで、出てきませんでしたのでコミックです。

 

父の再婚でイギリス人の弟が出来たくりす。

生意気でクールな高校生の弟ワタル。

わずかな結婚生活で不幸にも事故に合って亡くなってしまった

両親のかわりに弟のことを考えると

イギリスの本当の父親のもとに返してあげるのが

いいと、くりすは考えた。

だがワタルは父親の元へは行かないと言う。

英語はもうしゃべれないからというが。

血のつながりがない二人だけど一緒に暮らしていくことになる。

しかも高校教師のくりすの学校の生徒だった。

ワタルはモテるが友達がいないのではないかと

くりすは心配する。

そして。。。。。。

 

ー感想ー

 

山本小鉄子さんの漫画で唯一読んでないおはなしでした。

兄弟同士だけど血はつながっていません。

金髪碧眼の弟。

両親が亡くなって戸籍上は兄弟になっていて。

そんな時くりすのクラスの生徒でクリスに好意を

寄せている生徒がいてその生徒山田とワタルは友達になる。

時を同じくワタルを追いかけて鬼龍院礼が転校してきて

何やら起きるわけです。

濡れ場はないです。

 

フリトはほのぼのみんな楽しそうです。