「王朝夏曙ロマンセ」

「王朝夏曙ロマンセ」 2005年11月30日発売

 

原作 ・ 秋月こお

 

CAST  ・  森川智之(藤原諸兄)× 岸尾大輔(千寿丸)

        置鮎龍太郎在原業平)×岸尾大輔(千寿丸)他

 

 

王朝夏曙ロマンセ ドラマCD

 

王朝夏曙ロマンセ ドラマCD

 

蛍の季節になり二人は今年の蛍はいつもより奇麗に見える。

恋人同士になった諸兄と千寿。

蛍を呼び集めるために楚辞を諸兄のいいつけで

勉強していた千寿。

だがあまり気乗りがしない。

次から次と勉学に励むように諸兄は言うが

実は小舎人童にして諸兄の仕事を

手伝わすために書物を読むように言っていたのだった。

それなりの地位と実力を持てば諸兄といつも一緒にいられる。

 

業平に競い馬の手ほどきを受け策で業平に勝った千寿。

跳ね返りの千寿は競馬などの荒っぽい遊びにも

興味があった。

だがそれを知った諸兄に叱られてしまう。

論語を筆写しなさいと言われ

薪に寝ずに書いた。

諸兄の母との約束があったからだ。

そこで自分の顔によく似た男に

顔が似ていて無礼だと言われ

土下座させられる。

千寿丸は尊いお方の子供だと業平から

諸兄は聞かされ真面目な諸兄は手を出せなくなってしまう。

なるべく千寿を遠ざけて。

千寿は諸兄に新しい女人が出来たのだと

思い辛い思いをする。

その頃千寿は阿闍梨に会いに行くが

千寿が諸兄に捨てられたら

阿闍梨の元へ戻ってもいいかと

聞きに行く。

だがその帰りに命を狙われる。

業平との競馬のお陰でなんとか逃げ切る。

そして・・・・・・。

 

 

ー感想ー

 

やっぱり絵をみるとどう見ても

小さい子供にしか見えないなぁ。

 

初めて恋をして、体をつないで、

諸兄が女人に心変わりをしたと思い込んでしまい

阿闍梨の前で泣くんだよね。

阿闍梨は自分の恋は遠の昔の話で覚えてないと言って

恋の達人業平に相談しなさいと言われ

業平のもとへ行く途中に刺客に狙われるんだけど

暫く業平の家の方が安全だからと

お世話になっている間に、まぁ

業平にエッチの手ほどきを受けちゃうんだよね。

最後まではしてないけど。

なんか私的には置鮎さん(業平)はさすがに

恋多き男なだけあってちょっと色っぽいと言うか

エロいなぁと思ってしまいました。

置鮎さんてこんなエロかったか?と

思ってしまうほどです。

千寿に手ほどきするシーンでだったので

流石演技うまいわ~

って思ってしまいました。

新しい発見でした。

数回リピしてるけどじっくり落ち着いて聴いてなかったのかな。

役的に森川さん(諸兄)はお互い初々しい感じ

なのでね。設定がw

また聴いちゃうかもな。

置鮎作品ちょっと引っ張り出してみようと思います。

でもこの間「しあわせにできる」を更新したけど

あれも置鮎さんだったよなぁ。

あの役とはまた違うものね。

役者さんて凄い。ほんとに。