「雫 花びら 林檎の香り」

「雫 花びら 林檎の香り」 2011年3月23日発売

 

原作・絵 川唯東子

 

CAST  森川智之(中川秋作)× 鈴木達央(榛名睦樹)他

 

 

雫 花びら 林檎の香り

 

雫 花びら 林檎の香り

 

営業マンの榛名睦樹は造り酒屋に挨拶に行ってくれと

上司に頼まれるが頑固なオヤジがいて有名な酒屋だった

ので苦手だと思っていた。

渋々中川酒造に寄るが店の前に

好みの男性が立っていた。

中川酒造の息子秋作だったが後は継いでおらず

妹の春菜が継ぐ予定で祖父の蔵元を手伝っていた。

人が足りないときに手伝いに来ているだけだった。

ある日会社でPCの調子が悪くなり

会社に業者が来てそれが秋作だった。

だけど相変わらずそっけない。

 

蔵元は毎回追い返そうとするが

実は榛名は酒が飲めないのだった。

妹の春菜だけが親切だった。

ある日おまんじゅうを食べないかと言われ

頂くがそれが酒饅頭で酔っ払ってしまう。

そして・・・・・・。

 

 

ー感想ー

 

森川さん最初はほんとにそっけない;

演技が凄いなぁって。

あんな態度とられたら私なら近寄り辛く

なってしまうけどなぁ。

榛名はそれでもめげずに頑張っちゃうんだけど

健気だし素直だしだんだんと蔵元も気に入っていきます。

もともとノンケの秋作はちょっと過去があって

それ以来本気の恋愛もできずにいた。

榛名はゲイで途中元彼とかも出てきちゃうんだけど

それからアメリカ育ちだから

はっきり言ってしまうところがあったんだな。

これも私的にはサラッといつも聴けてしまう作品です。

榛名は秋作を口説くけど

秋作は恋愛に興味がないとキッパリという。

とうとう振られるのか・・・・・となんだか

ちょっとかわいそうな感じなシーンもありますが

基本的に榛名が明るいし、春菜も明るいしで

楽しい家族になっていくようなそんな感じがしますね。

おじいちゃん(蔵元)もいい味出してますね。

春菜もいい子で私は聴いていて好感が持てましたが

苦手な人は注意です。

全体的に楽しい雰囲気で聴けると思います。