「愛だろ、愛!!ー山田ユギバンブーセレクションCD-]

「愛だろ、愛!!-山田ユギバンブーセレクションCD-」

     2008年10月22日発売

 

原作・絵  山田ユギ

 

CAST  -屋らしい昼下がりー

     近藤隆(淳也)× 羽多野渉(佐野)他。

    ーさすらいー

    一条和也(落合)× 鳥海浩輔(久保)他。

    -誰がお前を好きだと言ったー

    遊佐浩二(宗次郎)× 谷山紀章(昌幸)他。

    -我が家は楽しー  

    石川秀郎(円)× 笹沼晃(内藤)他。

  

ドラマCD 愛だろ、愛!!-山田ユギバンブーセレクションCD-

 

ドラマCD 愛だろ、愛!!-山田ユギバンブーセレクションCD-

 

ーやらしい昼下がりー

友人の家庭教師のピンチヒッターを頼まれ

仕方なしに高校生淳也の勉強を見ることになった

佐野は同級生の尾崎に頼まれると嫌と言えないのだった。

尾崎に片思いしていたから。

ある日生意気な淳也の家庭教師を辞めることにするが

その時偶然、淳也の秘密を知ってしまう。

淳也はそれを口止めさせるために・・・・・・。

 

ーさすらいー

同じ出版社に勤める落合と久保。

部署は違うもののたまに一緒に飲んだり

そしてたまに体を重ねるだけの関係で

恋人ではなかった。

落合は久保に「俺にしておけ」というが

久保はおっさんな落合はタイプではなく

その気にはならない。

だが一緒にいると落ち着く。

そんな時落合の下にバイトの青年が入ってきて

その青年が落合を好きで・・・・・・。

 

ー誰がお前を好きだと言ったー

高校生の兄の憲太郎と同級生で仲の悪い

昌幸を好きになった小学生の宗次郎。

ずっとすきで昌幸の出す条件をクリアすればつき合うのを

考えると言う昌幸を信じて

条件をクリアしてはまた次の条件を出され

そして気がついたら大人になっていた。

昌幸が出した条件のお陰で

すっかりいい男になっていた宗次郎。

昌幸がその気がない事に気が付かされ

昌幸を諦め上司の娘との交際を考えるが・・・・・・。

 

我が家は楽し

同窓会で20年ぶりの再会をした円と内藤。

お互い離婚をして一人でいた。

内藤は慰謝料を払うのに大変で

円が住んでいる一軒家に間借りすることになり・・・・・・。

 

 

ー感想ー

これは何度もリピしてます。

オムニバスですがピーチパイのママでつながっています。

ピーチパイのママは「誰がお前を好きだと言った」

の宗次郎の兄憲太郎がママになっています。

そして色んなカップルの後日談?っていうのかな

ほんの少しだけど出てきます。

それが面白い。

是非お勧めな一品です!

サラッと聴けて面白い。

それではまた明日。