「LOVE MODE 5」

「LOVE MODE 5」2004年12月22日発売

 

原作・ 絵  志水ゆき

 

CAST  中田譲治(鹿島晴臣、天雷)×関俊彦(蒼江葵一)

     梁田清之(蒼江怜二) 宮崎一成(白河直也)

     大川透(天雷)杉田智和(一星)他。

 

 

LOVE MODE 5 (ビーボーイコミックス)

↑またしても;

 

 

「僕らは飢えていた。金に

自由に許しに愛にとても飢えていたのです。」

 

カビの生えたお風呂で望まれず

生まれた双子は出生届も出されずに

ぼろいアパートで育った。

 

一年前に母親にも捨てられ2人は

近所に住む中華料理店のおっちゃんに

ご飯を貰ったりしながら生きていた。

それでも足りず

ひったくりでお金を稼ぐ弟。

カツアゲして稼ぐ兄。

それでも何とか生活をして2人でいれれば

よかった。

兄の天雪(晴臣)は弟の天雷に年齢を誤魔化して

普通に働こうと言うが天雷はこのままでいいと言う。

ある日天雷はチンピラの金回りのよさそうな

男に目をつけてひったくりをする。

その中に大麻が入っていた。

それを知った天雪は返して来いと怒るが

天雷は出て行ってしまう。

天雷を追いかけるが同じ顔をした天雪を

天雷と勘違いして銃で狙われるが

天雪は何とか逃げていた。

その時それを見ていて現れた男が金をやると言う。

気が変わったら2,3日はまだいるから

いつでも来いと言われたが天雪は断り逃げる。

家に何とか戻ると天雷が撃たれてけがをしていた。

病院に連れて行けば天雷のしたことがバレる。

そこで中華料理屋のおっちゃんに相談するが

潜りの医者は、ないこともないが金が要ると言われ

金をくれると言った男に会いに行く。

どんなことをしてもどんなことをされてもいいかと

聞かれお願いする。

金は欲しいだけやる。

黒い悪魔は言った。

今日からおまえは人じゃない。

蒼江将吾のものだと。

300万をもって中華屋のおっちゃんに

天雷を助けてほしいとお願いする。

自分はもう天雷と一緒にいてやれないからと

頼んでいった。

そして・・・・・・・。

 

 

 

ー感想ー

 

晴臣の過去は壮絶だな。

現在の晴臣は大人しいキャラだし

葵一の言いなりだし

あまり目立たなかったけど

葵一のものになった理由がちゃんとあったんだね。

晴臣が全身刺青を入れられそうになっている時に

偶然葵一が現れて結果的に助けられて。

蒼江一族には必ず秘書、が付いていたが

葵一にはいなくて。晴臣が葵一につくことになる。

犬?の晴臣が死んでしまっていたことに

父親の仕業だと思い

葵一が自分からは会いに行ったことのない

父親の将吾の元へ行ったのが運命の始まり。

そして晴臣という名前で生活するようになるんだけど。

原作読んでないので本当に犬なのかは。。。。。

人間ではないと思うけど。たぶん。

それからずっと葵一についていたんだけど

ずっと置いてきた弟のことが気になってる。

時間があると弟のゆくえを探していたけど

中華屋はとっくに無くなっていて近所の人には

大金が手に入ったからと店をたたんで出て行った

と聞かされたんだけど、ホントなんてオヤジだと

思っちゃいましたよ。

 

声優さんは豪華です。

子供時代と現在と声優さん分けています。

結構キャストさん多いです。

お話は今回はシリアスな感じがメインなので

す。

でも最後の方いつもの感じの葵一と怜二の掛け合いが

ホッとします。

怜二すまない・・・・・・。と晴臣もいつものセリフを

言っております。小さい声でw

 

 

前回、直也と葵一が襲われたとき

犯人は死亡。誰がやったのかな?

って感じでしたが今回を聴いて謎が解けたぜ!!

てなわけであと一枚でラスト。

これは前に聴いてしまっていて

かなり泣いた記憶があるので

聴くのが怖いです;

今日はこれでおしまい。

また明日も頑張る。