「LOVE  MODE 2」

「LOVE MODE2」  2000年9月5日発売

 

原作・絵  志水ゆき

 

CAST  梁田清之(蒼江怜二)× 宮崎一成(白河直也)

     他。

 

LOVE MODE 2 (ビーボーイコミックス)

LOVE MODE 2 (ビーボーイコミックス)

 

↑ またしても出てこなかったぜ。

 

 

冬は嫌いだ。

決まって何かを無くす。

13歳の時、事故で両親と兄を亡くし

自分だけ生き残った高校生の直也。

父の会社は他の人に譲られその新しい社長が

一社員のおじさんが、お父さんにはお世話になったからと

身元引受人を引き受けてくれていたがその妻から

今の社長が良く思ってないから身元引受人をやめたいと

言われ、それでもおじさんは大丈夫だと言ってくれたが

一人で生きる事を決める。

そんな時、浮気した女を振った男、蒼江怜二とマンションの

入口でぶつかるが涙を見られた。

そしてその女がマンションの上から植木鉢を蒼江狙って

落としたがその植木鉢は直也に当たって倒れてしまう。

病院に運ばれ検査をするが異常はなく

家まで送ると言った蒼江に車は無理だと言ったら

歩いて送ると言われた。

車は家族を失った事故から乗れなくなっていた。

そしてその帰りにバイト先によるが店主は逃げていて

バイト代は払われず、アパートにいったが

ボロボロなアパートは火事で燃えてしまっていた。

アパートの大家に責められ絶望していたところ

その大家から助けてくれ自分のマンションに来いと

蒼江は言ってくれた。

 

次の日学校で学年ベスト3に入っていなければ

奨学金が受けられないのだけれど直也は4位に

落ちてしまっていた。

学校から帰っても蒼江のマンションの鍵を

貰ってはいたがドアの前で蒼江が帰るのを

待っていた。

そして大量のパンの耳を持ってきていた。

蒼江はここに居ろと言ってくれて

暫くお世話になることにするが

直也はいつも遠慮していた。

蒼江のもとに病院でお世話になった

先生が訪れた。

蒼江怜二の兄だった。

その兄も良くしてくれたが

「世の中見返りを求めない人間もいるんだよ」

と言われるがどうしても信じられなかった。

 

ある日バイト代を貰った帰り道

直也を虐めている同級生が給料袋を

盗んでそれを取り返そうと直也はついていってしまう。

そこで同級生たちに売られ個室の倶楽部へ

連れていかれ襲われかける。

そこは偶然蒼江の店でモニターで見ていた従業員に

呼ばれ直也を助けるが直也はその時

蒼江に酷いことを言う。

蒼江がいないところで秘書がきて

蒼江のことを色々聞かされる。

本当はいつも直也を心配していること。

そんな話を聞かされて直也は助けてくれたのに

酷いことを言ったと反省する。

そして・・・・・・。

 

 

 

ー感想ー

 

蒼江怜二と白河直也の話。

言い方はきついけど本当は優しい人。

蒼江のことをそう思って段々と好きになっていく。

蒼江はガキは嫌いだといいながらも

面倒を見ています。

直也の身の上は本当に可哀そうだな。

どんどん悪い方に傾いていって

私の家に住むかい?って言いたくなってしまうほどだよ。

蒼江が救ってくれてよかったよね!!

でもね、また最後に色々あるんですよ。

素直に頑張っている直也は健気でとてもいい子です。

蒼江さんほんとにありがとう。