「プライド」

「プライド」 2006年4月21日発売

 

原作 水戸泉

 

CAST  遊佐浩二(三田龍樹、柾樹)× 岸尾大輔(小泉来) 他。

 

 

ドラマCD プライド

 

ドラマCD プライド

 

義理の父親にないがしろにされて育った来は

バイトに急いでいる時に雨に濡れて頭から血を流して

倒れている男を見つけた。

救急車を呼べばバイトに遅刻するし

前に浮浪者を救急車に乗せて病院に嫌がられた

ことがあった。

そこで着ていたシャツをその男に掛けて

行こうとするとその男が腕をつかんだ。

「お前の家はどこだ」

そこで来はその男を自分の家において

バイトへ出た。

中三までは家にいたが高校には家を出て

奨学金を貰って2つバイトを掛け持ち

しながら学校へ通っていた。

 

朝学校へ行く途中数学教師の藤井に声をかけられた。

いつものことだった。

いいようにされていたが

藤井の父親は理事長で藤井のお陰で奨学金

とれたのだ。

だから逆らえない。

体を触られている間、呆然と

雨の日に会ったあの男を思い出していた。

そこへ車のドアを開けた男がいた。

あの雨の日のおとこだった。

あの日バイトから帰ると男はいなくなっていた。

その男が藤井の元から連れ出したが・・・・・・。

そして連れていかれた場所には

義父と母が待っていた。

男の名は三田龍樹と言った。

カメラマンで小説家。

そして両親に2億5千万ものお金を払って

来を買ったのだった。

そして男は言った。

「プライドごと俺によこせ」

来は従うしかなかった。

 

 

ー感想ー

 

凄く可哀そうな生い立ちですが

なんて親だ!!って感じですよ。

義父は所詮義理の父親だから

と思っても母親はもっと庇ってあげてほしかった。

でもなんだかなー

ただの素人に次の表紙の写真のモデルとして

2億5千万も出しちゃうなんて

どんだけ金持ちなんだと思った。

それも女に飽きたからみたいなこと言ってたしな。

まぁファンタジーですよ!!

そう思えばおかしいこともオカシクナイ。

ただ、ちょっとこのCDの表紙の絵が

ショタっぽくてちょっと犯罪チックか?

とか思いましたが年齢設定から言っても

聴いてみてもそこまで子供ではなかったです。

あの絵は年齢よりも少し若く見えちゃうな。

大分かな。

でもそんなに悪くないと思います。

ファンタジーだし(''ω'')

遊佐さんも岸尾さんも安心して聴けますね。

あと野島兄さんも出ています。

 

 

★~

お天気が良くなったので

朝から洗濯とか洗濯とかそして洗濯とか

していまた。

だんだん寒くなってきて

厚手のものが渇きづらいですね~

今日もジムがやっていないので

スクワットしたりウエスト回したり

エアロバイクです。

家でやるといまいち利いているのかなと

思っちゃいますね~