「歯科医は愛を試される」

「歯科医は愛を試される」 2005年2月23日発売

 

原作  水壬楓子

 

CAST  諏訪部順一(花崎桂史郎)×鳥海浩輔(日高飛鳥) 他。

 

 

歯科医は愛を試される ドラマCD

 

歯科医は愛を試される ドラマCD

 

妹が結婚することになったパティシエの飛鳥は

田舎に引っ越した両親が残した家に妹の茜と二人暮らしだった。

妊娠している茜はこの家で暮らしたいから兄さんは出て行って

欲しいと言う。

茜の結婚相手の弟のマンションに住まわせてもらう許可は

とっているという。

茜の結婚相手は幼馴染でこれ以上ないくらいの

相手なので良いのだが

高校時代自分を強姦した男、桂史郎の兄でもあった。

しかも強姦した次の日「間違えた」と言われ

 飛鳥は許せない気持ちでいっぱいで

それから大学へ進み全く顔を合わせることもなかった。

その桂史郎の家に同居させてもらわなければならないと

諦めて住まわせてもらうことになる。

実はこのマンションの一階にに父親の跡を継いで働いている

店があった。

そしてその二階に桂史郎もまた父親の跡を継いで歯科医に

なっていた。

仕事場からは近いし条件は良いのだが

なにせあの桂史郎との暮らしに不安ばかりだった。

だが桂史郎は料理もうまく毎日自分の分も作ってくれる。

ご飯の時間が楽しみになっていたりもした。

そんなとき!事件が起きた・・・・・・。

 

 

ー感想ー

歯科医とパティシエのお話。

桂史郎はなんだかんだ言って

昼の休憩の時には従業員の分の

ケーキを毎日飛鳥の店で買って食べていたりします。

歯医者さんと言えば甘いものはタブーな感じで

職種的にも何か問題がありそうな感じですよね。

でも桂史郎の優しさやだんだんと

高校時代の真実もわかったりして

二人の距離はしっかりと縮まっていきますよ。

事件も起きたりしますが

桂史郎は意外と頼りになるんですね。

 

諏訪部さんいいお声です。

色っぽいよなぁ。

鳥海さんは相変わらずの安定。

イイ感じです。

 

 

 

★~

今日は二度寝したら

起きたの2時半でした(;'∀')

ご飯も食べずに寝続けるなんて

1週間の運動の疲れと

月のものが来たのでだるかったのとで

凄く久々に沢山ねてしまいました。

起きたらまず思ったことは

「はらへった」でした。

今日も元気に生きてるわ~

お腹がすくのは良いことだ!?

とダイエット中だけど思ってしまいました。

ジムが火曜日まで都合でやってないらしいので

3日間ぼよよーんとなりそうですが

エアロバイクはやろうかな。

昨日ダイエット番組を見ていたけど

なんかすごいですね。

女同士って;

8人で1か月で100キロ痩せなきゃいけないんだけど

一人が入院して7人で達成しなければならなくなって

喧嘩して怒鳴りあったり不貞腐れたりと

なんだか怖かった。

食べたいものも食べられず過酷なトレーニングを

しているから余計にイライラしちゃってるんだろうな

と思ってみてました。

でも達成していましたよ。

凄いです。

私も今月の目標あと1キロをとりあえず

頑張ろう!