「開いてるドアから失礼しますよ」

「開いてるドアから失礼しますよ」 2003年10月24日発売

 

原作  山田ユギ

 

CAST  井上和彦(本田俊二)× 置鮎龍太郎(本田正一)

     森川智之(本多賢三)鈴村健一(永井篤) 他

 

 

ルボーサウンドコレクション 開いてるドアから失礼しますよ

 

ルボーサウンドコレクション 開いてるドアから失礼しますよ

 

 10年前俊二が出て行った。

男ばかりの3人兄弟で家に残ったのは長男の正一だった。

三男の賢三は会社の近くに一人暮らしをしている。

そして次男の俊二が出て行った本当の理由は

両親や賢三も知らない。

 

段々と俊二と正一は言葉を交わさなくなり、

なんとも言えない息苦しさに耐えられず

正一は俊二を誘った。

抱かれてやる代りに俺の前から消えてくれと頼んだ。

そして税務署に勤務した正一は

税金の取り立てに行った店で偶然、俊二に会ってしまう。

その店のオーナーは、よったんという30にはとても見えない

女性店主と親しくしていて

たまに店番もしているようだった。

よったんのおやじさんにはお世話になった俊二は

よったんの税金を払うと言う。

がとてもじゃないけど俊二にそんなお金があるとも

思えない。

兄弟3人の中で正一だけが顔が違う。

両親が事故で無くなり叔父夫婦の家に引き取られた。

だからこそ育ての親のためには何でもしてあげたい。

でも俊二と所謂そういう関係にはなってはいけないと

どこかで思っていた。

 

 

 

ー感想ー

 

昨日一昨日の更新したドラマCDのスピンオフ。

賢三の上二人の兄同士の物語。

10年前に思いを確かめ合い?

それで終わるつもりが時間が経っても

忘れられずにいるんだよね。

ホントはお互いに好き合っているのに

自分を本当の子供のように育ててくれた義父母の大事な子供に

そんなこと許されないと思っているんだよね。

しかも全く血のつながりがないわけではないし。

自由奔放の親はのんきと言うか

似たもの夫婦と言うか

突然田舎暮らしをすると言い出して

この家は正一にあげるって言いだして

ローンは終わってるからねって親は言ったが

その息子の俊二に二人を止めてくれと

頼んだがさすが二人の子供サイコーと言って賛成してしまうのだよね

賢三もまた後日出てくるけど親子だからかね。

なんだかんだで少しづつ距離が縮まって

そして俊二はまた出ていくことになったとき

正一は泣くんだよね。

あぁ切ない。

身を引くとかってあまり経験もないので

本当のところもし自分の身に起きたら

どうなるのかなとは思うな。

身分違いの恋とか禁断の恋とかしたことないから

想像の域をでないけど

つらいだろうな。

よったんって女店主出てきますが

ちょっと変わり者でいい味出てます。

みんな幸せになってほしい!!

 

★~

さて今日はジム混んでいました。

午後から雨とか言う天気予報が出ていたからかな。

エストをひねる器具を使ってたのだけど

片方ばかりやっていたら

家に帰ってきてわき腹がつっちゃったよー

バランスよくやらなくちゃだめですよね。

明日はバランスよくやろう。

身体の右と左の太さが違うんだよね。

だから太い方を重点的にやるんだけど

みんなそうなのかな?どっちかが太いとかあるのかな?

聞いたことなかった。

 

痩せたい。背中とか腕とか夏になったら出せるくらいには!!!

足だって出したっていいけど。。。。。細けりゃいくらでも!!

明日も頑張るぞー。