「最後のドアを閉めろ!」

「最後のドアを閉めろ!」  2002年4月24日発売

 

原作  山田ユギ

 

CAST  森川智之(本多健三)× 鈴村健一(永井篤) 

     遠近孝一(斉藤寿久) 他

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 最後のドアを閉めろ!1~Replay~

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 最後のドアを閉めろ!1~Replay~

 

 

 

可愛がっている後輩の斉藤の結婚式。

本当は喜んでいいはずなのに不幸になればいいと思ってしまっている

永井がいた。

友人代表のあいさつまでして表の顔でお祝いを言うが

心の中ではなんであんな女にくれてやらなきゃならないんだと

思っていた。

その帰りに二次会をすっぽかしてバーで

偶然新婦側の結婚式に来ていた新婦の

同僚の本田と出会う。

本田は昔、斉藤の嫁の玲美の元彼だった。

なんだかんだで一緒に飲んで

酔っ払いそして同じホテルに泊まる。

そして酔った勢いでキスをする。

永井は目覚めてホテル代を置いて

朝帰りで家に帰ると斉藤が自宅の前にいた。

新婦が前につきあっていた男と逃げたと言う。

本田が玲美と逃げたと勝手に思い込んでいた

永井だった。

数日後、会社の前で本田と出会い

本田が自分の会社の課長と玲美が逃げたと言った。

心配していた本田じゃなくて良かったと

ホッとする永井だった。

本田はこの前のホテル代が多すぎて返しに来たと

そのとき斎藤が追いついてきて

3人で飲むことになるが

斉藤は酔いつぶれて本田の家が近かったので

本田の家に連れて帰る。

斉藤を寝かした後 永井の元カノから

合コンの誘いを受ける。

そして本田と斉藤を連れていく。

そこで6人で飲むが・・・・・・。

 

 

=感想=

 

山田ユギさん大好きです。

とまずは言っておかなくてはいけませんね。

コミックは全部持ってるはず。

そしてドラマCDもあるはずですが

特典CDだけは揃っていません。

永井は斉藤が好きなはずなのに

本田も気になる。

そして本田は永井に惹かれていく。

そこへ永井の元カノが現れ

本田とも怪しい感じになってるし

永井にもちょっかいだすしで

遊び人の女だなと思ってしまった。

永井が斉藤に酔ってキスをされて

あまりの上手さにショックを受けたりするけど

そんな時もなぜか本田に会いに行く。

ありえないと思いながらも

そのあり得ない方向に向かっていく

感じが切なくそしてちょっとだけ面白い。

これ2があってその後スピンオフあるのですよね。

そっちも良く聴きますね。

好きな作品の一つです。