「プリーズ・ミスター・ポリスマン!」

「プリーズ・ミスター・ポリスマン!」2004年10月30日発売

 

原作  武内照菜

 

CAST  平川大輔(六条成湫)×千葉進歩(橘行広) 他

 

 

 

Dramatic CD Collection プリーズ・ミスター・ポリスマン!

Dramatic CD Collection プリーズ・ミスター・ポリスマン!

 

 

エリート警部補の橘は住処に困っていた。

と言うのも本庁に越してきたときはそれなりに良いマンションで暮らしていた。

それが運悪く一か月で3回も済む場所をなくしていた。

引っ越して一週間で隣の家の夫婦が借金を苦に

放火心中で一件目は住めなくなり

次は水道管の欠陥工事で水浸しになり即退去。

三件目は猫に付きまとわれ動物嫌いの大家に追い出された。

それで仕方なしに留置所で寝起きしていた。

が上司に嫌味を言われ今日中に住むところを探すと

約束してしまう。

するととても好条件で家賃も安く家具つきの住まいを借りることになる。

事件にも追われていて上司に解決できなければ離島に飛ばすと

言われてコンビの刑事千葉は落ち込む。

そして2人でホシを上げようとする。

そこで難攻不落の犯罪ビルへ。

そこには大物ヤクザになってしまった六条に再開。

ヤクザの息子だとは知らなかったのだ。

橘は学生時代六条とキスしてしまった事を思い出す。

そしてその場から逃げるように帰ってしまう。

そして家に帰ると猫がベランダに入り込んでいた。

あのつきまとわれて困っていた猫のニャオだった。

そこへ自分の部屋の上の人間だと名乗る男が訪ねてきて・・・・・・。

 

 

ー感想ー

 

警察官とヤクザのお話。

大学時代になんとなくキスされてしまい

ずっと気にはなっていたが卒業してからは

会わずにいた。

千葉さんが後輩の警察官とコンビを組んでいるんだけど

その後輩の名前が千葉なんだよねww

自分の名前を呼ぶって面白いと思って聴いていました。

 

 

 

★~

昨日は運動沢山しました。

朝は1時間半くらい歩いて

夕方ジムに行ってきたし

寝不足に寝不足で珍しく4時間もぶっ続けで

寝られたー( ;∀;)

ってことは毎日朝晩運動したら眠れるのか。

と思ったけど足腰痛くて今日は動きが鈍いです。

昨日帰りに車のスライドドアが閉まらなくなり

アタフタしながらディーラーに行ったけど

もうお店が閉まる寸前で分かる人がいなくて

整備士の知り合いにお願いして応急で直してもらったのだけど

家についてドアを開けたらまた閉まらなくなりました(笑)

部品取り寄せてもらって修理しないとです。

いくらかかるんだろうか。

痛い出費だな。