「若!!」

「若!!」  2002年6月19日発売

 

原作  霧島珠樹

 

CAST   堀内賢雄(佐伯辰之介)× 鈴村健一(緋ノ山宝) 他

 

 

若!!ドラマCD

若!!ドラマCD

 

 

2代前までヤクザ家業をやっていた

家で生まれて今は警備会社の社長の息子の宝。

ヤクザのころの名残でヤクザのような子分たち。

子供の頃から教育係でいつも一緒にいた佐伯。

この度宝が就職した。

学校の保険医。

佐伯はカウンセラーになった。

何故血が苦手な宝が保険医になったか・・・・・・?

子供のころヤクザの縄張り争いに巻き込まれ

寝て起きたら拉致されそうになった。

その時に佐伯が宝を庇って切られた。

その血を見てから血が苦手になり

そして熟睡出来なくなった。

学生時代に保健室でぐっすり眠れたことから

思いっきり眠りたいために保険医になったのだった。

 

 

=感想=

コメディー。

ヤクザは廃業しているのに家では従業員たちは「若!!」

と呼びます。

しっとりとしたエッチなシーンはありません。

未遂とか・・・・・・。

全体的にコメディーなのでエッチよりも

笑える場所を探してしまう。

声優さんは豪華です。

メインお二人はもちろん

福山潤さん、成田剣さん、斎賀みつきさん、

松本保典さん谷山紀章さん、ほか

等も出られています。

古い作品ですね。

15年前だと皆さん結構若いですよね。

斎賀さん妹役なので高い声で演じられてますし。

妹に踏みつぶされたりしている兄(笑)

 妹を狼藉物呼ばわりしている佐伯とかも

笑えました。