「どうして涙が出るのかな」

 

「どうして涙が出るのかな」 2005年1月20日発売

 

原作  山田ユギ

 

CAST  森川智之(早川仁志)× 檜山修之(泉谷明雄)

     檜山修之×森川智之 他。

 

 

 

どうして涙が出るのかな

どうして涙が出るのかな

 

中学時代やたら顔のいい変な男が寄ってきていた。

好きだと言われ泉谷明雄は戸惑っていた。

 

早川仁志。忘れたい奴だった。

いきなりキスをされてだから殴って逃げた。

ダメージは出かかった。

親友のおぐちゃん(高木渉)まで餌付けされて・・・・。

「男に迫られるのはねぇーちゃんのせいなんだ。

子供のころいつもままごとに無理やりつきあわされていた。

だからきっとおんなっぽい所があるんだ。」と思っていた。

遣り切れない気持ちのまま家で姉弟げんか。

階段から落ちそうになった時には明雄を下敷きにしてねーちゃんは

自分だけ無事で明雄は右足骨折。

その間に親の離婚で早川は転校していた。

明雄に手紙を残して。

見たくなくてしまい込んでいたが

1年半後後悔する・・・・・・・。

明雄が同じ高校に入ってきたのだった。

何でいるんだ!!と言うと手紙に書いただろと言われ

読まなかったことを酷く後悔する。

 

先輩だった滝口は早川のねぇーさんとつきあっていたが別れ

ダブって明雄と同じ学年になっていた。

明雄はこっそり硬派な滝口に憧れていた。

 

幼馴染から大人になってもなんとか早川が来なさそうな

遠くの大学に行きそして就職したのだった。

早川は俳優になった。早川の姉、明雄の姉、おぐちゃん、滝口

みーんなひっくるめてドタバタラブコメです。

 

 

=感想=

このお話結構好きで

何度も聴いています。

明雄は逃げ回ってるけどほんとは好きなんだよね。

早川は中学時代から変わらずまっすぐ自分に向かってくる。

戸惑いながらもそれでも惹かれているんだよね~

面白いですよ^^

森川さんと檜山さんリアルでも仲良さそうですよね。

セリフの掛け合いとか面白いです。

明雄はすぐに手は出るし(殴る方ね)

何年もかけて恋を成就させていきます。

意地っ張りの明雄、それでも真っすぐにくる早川

早川が諦めないでいてくれたから叶った恋のような気がします。

とは言え手を出した後(早川の方は体にてをだす(笑))

ラブホで目覚めたら逃げていなかった。

明雄ふりまわされています。

でも本当なら遠距離になった時点で諦めそうだよね。

北海道の大学に行って早川を忘れようとするけど

それでも役者になった早川をテレビや映画でみかけてしまう。

そんな時に早川姉の結婚式に出席することになる。

それを見てこっそり滝口は泣いていた。

ずっと早川姉の事好きだったんだね。硬派な滝口。

切ないです。

最後までドタバタしながら過ぎていきます。

私の好きな作品の一つです。