久々の更新。

久々に戻ってきました。

折角何か月も毎日更新してきたのに

また一からですが

毎日頑張るつもりです。

もちろん!!PC直りました。

よかったよー( ;∀;)

買いかえないといけないかと思っていたから。

修理で済んでよかったわ~

それなりの出費はありましたけどね。(イタカッタ)(>_<)

 

BLにはまって早数年。

それまでは苦手だったのですが

趣味で小説を書くのですが、その中で腐女子の友達を持つ主人公が

出てくるのでちょっと知っておいた方がいいと思いドラマCDを借りてきたのが最初です。

だけどここからがまた長くて、さわりを聴いて私には耐えられない;

とか思ってしまい(最初からそういうシーンでしたので;;濃厚なヤツを選んでしまっていたみたい。)

途中でやめてそれから3年後、やっと意を決して知り合いに入りやすいものを教えてもらい再チャレンジしたところ号泣しまくると言う;

もう涙が止まりませんでした。

その作品は そのうち紹介するとして、

ちょっと躊躇っていたけど 男対男以外は男女物と変わらないんだなと

それにBLはファンタジーだとよく言いますが、

ほんとにそう思いますね。

良くありがちなラブストーリもBLでは違って見えたりするんですよね。

それに男に恋する男って障害があるので

そこでの葛藤などがつきもので

家族に受け入れてもらえない、

それどころか相手はノンケで男に興味なんてない、

とか当たり前にあるんですけど、それをどう乗り越えるか・・・

面白おかしくコメディーなものからシリアスなものまで

女性っぽい男性から、漢らしい漢同士の物とか色々です。

小学生から高校生の頃は少女漫画にハマるのですが、

中々少女漫画では受け入れられないような設定

渋いものから職業もですがほんとに素晴らしく思いますね。

奇麗な恋愛ばかりではないし男同士なので激しい・・・

最近の少女漫画は読まないので、もしかしたら激しくなっているのかも

知れませんが 私が読んでいた当時は

やっぱり甘々な部分が多くて年齢的なものもあるかもしれませんが

可愛い恋愛ものが多かったのですけど

そういう意味ではBLは激しく感じてしまいます。ほんとに。

衝撃的なものもありますしね。

 

最初はアニメから入るんですが、アニメ化されているものは

本当に少ない。

そこでドラマCDとコミック、小説と幅を広げはじめます。

今では良いと聞けば取り合えず試しますね。

でも私の場合エロいシーンにそれ程拘りはなくて

BL好きな知り合いと話していても事細かに分析しているのとかを

見ると私ってあまりその辺は興味がないのかなって;

BLに限らずですが、ストーリー重視でそこが良くなかったら

興味があまりないみたいですね。

最初から最後までエロばっかりなものもあるのですが

ストーリーがないと思うと手が出なくなります。

これからも見たもの聴いたもの書き残して行きたいと思います。

 

よしっ!!