ジェラールとジャック

ジェラールとジャック」2008年4月25日発売 ドラマCD

 

原作 : よしながふみ

 

キャスト :  森川智之(ジェラール)×遊佐浩二(ジャック)

 

 ジェラールとジャック

ジェラールとジャック




娼館でお客を取ることになった貴族の少年ジャック。

 

初めてのお客は銀髪隻眼の小説家のジェラールだった。

 

貴族嫌いのジェラールは容赦なくジャックを抱いて

 

一人で生きてみろと言い残し

 

ジェラールはジャックに娼館から出られるだけのお金を

 

残して行ってしまいます。

 

そして偶然ジェラールの屋敷下男として働くことになったジャック。

 

ジェラールに反発するがジェラールの書庫の本を読み漁るために

 

仕事を手早く終わらせるようになる。

 

ジェラールは貴族を憎みながらも

 

ジャックのことは憎めなかった。

 

革命期の激動のフランスが舞台。

 

長い長いお話。

 

 

=感想=

 

色んなことがあり2人は親密になっていきますが

 

最初に体の関係を結んでからは

 

ジェラールは一切ジャックには手を出しません。

 

父に娼館に売られますがあとから理由が分かります。

 

母親はさっさと別の貴族と結婚しますが

 

その養子に迎えたいと言われた家の

 

肖像画は若かりし頃の母の相手で

 

ジャックは気が付いてしまう。

 

そしてもう戻ってこないだろうと思った

 

ジェラールは下男を雇うつもりでいます。

 

酔っているところへ

 

ジャックが戻ってきて

 

ここへ置いてほしいと懇願します。

 

それをしってジェラールはジャックを誰よりも愛してやる

 

と宣言します。

 

その言葉で

 

ジャックはジェラールへの気持ちに段々と気が付き始めて

 

ジャックは慣れていないのでものすごく照れます。

 

どうしていいかもわからずにある晩とうとう

 

ジェラールに迫ってしまいます。

 

そして2人は結ばれます。

 

途中本当に泣けました。

 

ジェラールもジャックもそれぞれいろんな思いを抱えてきています。

 

原作は読んでいますがCDもまけていません。

 

とても良い作品だと思いました。