えんどうくんの観察日記

「えんどうくんの観察日記」2012年2月22日発売 ドラマCD

 

原作 : ハヤカワノジコ

 

キャスト : 三浦祥朗(津田)× 近藤隆(遠藤)

 

 

              Dramatic CD Collection えんどうくんの観察日記  

Dramatic CD Collection えんどうくんの観察日記 

 

 

高校生の津田は同じクラスの遠藤と席が前後になった。

 

遠藤の伸びきった髪を切りたがる友達の神崎が

 

毎度騒ぐので気になり始めた津田だった。

 

おとなしくあまり話さない遠藤。

 

190センチ以上身長あり強面の津田はその見た目で怖がられる。

 

そんな時席替えがあり遠藤とは離れた。

 

そしておせっかいの女子が前の席になった。

 

その女子は遠藤のことを色々聞いてくるが、

 

実はその女子の友達が遠藤のことが好きだから

 

仲を取り持ってほしいという。

 

津田は他人に関心を持っていなかったが

 

遠藤のことが気になり始めていた・・・・・・。

 

 

 

 

=感想=

 

じわじわと津田は遠藤が気になり始めるんだけど

 

たんたんとクールに気持ちが進んでいく。

 

遠藤はほとんど話をしないけど不器用なんですよね。

 

津田は遠藤との距離をどうしていいかわからず

 

避け始めます。

 

そんな時帰りに会ってしまって

 

電車が一緒になるそこで遠藤にキスされちゃうんだけど

 

そのあともっと避けちゃうんだよね。

 

遠藤はあまり話さないけど

 

切ない気持ちが伝わってきます。

 

こういうのもあるんだなーって

 

高校生っぽくない2人です。

 

なんだかとても落ち着いていています。

 

遠藤は健気です。

 

途中、女子が結構出てきますので

 

女子が話してるのが苦手な人は注意が必要です。

 

静かにゆっくり進んでいくお話なので

 

女子の声がやたら可愛すぎるって言うか・・・・・。

 

私的にはもう少し落ち着いた声の人の方があっていた気がしますね。

 

この部分だけ違う物語を聴いているような気がしました。

 

とはいえ何度も聴いている(笑)

 

 

最近BLCD結構仕入れてます。

 

聴くのに追いつかないくらいに・・・・・・。

 

衝動買いしすぎたかなって思っています。

 

相変わらずなかなか手に入らないやつもありますが:;