よろめき番長

原作 : 依田沙江美

 

キャスト : 三浦祥朗(吉川諒)× 鈴木千尋(若葉真平)

 

 

よろめき番長

よろめき番長

 

日本茶専門店で働く人間関係がかなり弱みな若葉。

 

店の前を掃き掃除しているとどんどんと遠くまで

 

掃いていってしまいます。あそこにタバコが、あそこに紙ごみ

 

みたいにしてキリがありません。

 

そして自分ルールで店より10メートル以内

 

と決めていた。

 

そんなとき自転車で飛ばして来て若葉にぶつかりそうになった 

 

男がよけてその男が車道に飛ばされた。

 

危機一髪車には轢かれなかったもののお店で休ませるが

 

近所の人に病院に連れて行ってあげなさいと

 

言われ渋々・・・・・。

 

そんなある日、商店街の

 

洋菓子職人の家の長男はケーキよりも和菓子が好きで

 

和菓子の試作品を作っては若葉に食べさに来る。

 

一度社交辞令で褒めたのが嬉しかったらしく

 

我流の新作ができるたびに持ってくるが

 

早く和菓子作りに飽きるのを待っている。

 

吉川はそんな若葉に一目ぼれした。

 

何かにつけて会いに来るが

 

それさえもプレッシャーで・・・・・。

 

若葉は行きつけの中華料理店で顔を覚えられ

 

それでも落ち込む。

 

誰にも気づかれずひっそりとしていたいらしい。

 

昼を食べることもできずにいた。

 

吉川は一緒に店に行こうと食べに行く。

 

人間にかかわるとろくなことがない・・・・・。

 

 

=感想=

 

なんだか恐ろしく後ろ向きだし自分からは

 

行動するとかは殆どないけど

 

吉川のことは気になる。

 

でも笑えます。

 

お家にお邪魔させてくださいとか言われると

 

困ります。疲れて疲れて仕方ないです。とか

 

返してきます。

 

ちょっとこう変わっています、花とかに話しかけてそうな

 

雰囲気って言うか。

 

ちょっと不思議系な感じです。

 

ほんとにスローな感じでお話は進みます。