花椿秘恋唄

花椿秘恋唄」 2016年12月23日発売 ドラマCD

 

原作 : 梨花チマキ

 

キャスト : 立花慎之介(白鷺)× 佐藤拓也(桐生)

 

 

花椿秘恋唄~100年先まで

花椿秘恋唄~100年先まで

 

江戸時代の入れ墨師と一晩百両で買われている男娼のお話。

 

入れ墨師の桐生は本当は浮世絵師になりたかった。

 

そんな時師匠に男遊郭の男娼に刺青を入れて来いと

 

言われ渋々出かける。

 

その男娼は白鷺といった。

 

通うたびに美しい白鷺に惹かれていく。

 

口は悪い白鷺にいつも怒らされる。

 

そんな桐生は夢で未来を見ることができた。

 

体調の悪い白鷺に墨入れが出来なくなる。

 

そしてもう来なくていいと言われる。

 

桐生はそれでも会いに行くが門前払いをされる。

 

白鷺は身請けされていたのだった・・・・・。

 

 

=感想=

 

ちょっと切ないですね。泣けました。

 

一生懸命な桐生は絵が売れたお金で白鷺に団子を買って

 

行くんだけど結局会えずに食べさせることができなかった。

 

周りは白鷺が見受けされたことも教えないんですよね。

 

それでも桐生は絵を売ってお金をためていけば

 

いつか白鷺を身請けできるかもと思い続けているんです。

 

身請け先から棺桶に入れられて白鷺が戻ってきます。

 

 

★リバありなので苦手な方は気を付けてください。

 

良くありがちなストーリーでしたが

 

主演のお二人良かったです。

 

鬼畜な役とか変わり者の役とかやると

 

立花さん凄いですよね。

 

セカンドセレナーデだったかな。

 

あれも凄いはまり役だと思いました。

 

その時、共演していた方にもフリトで言われてたし。

 

 思いが強ければきっと生まれ変わって会える日が

 

来るのかもしれない。

 

そんな風に思えたらもう二度と会うことができない人でも

 

会える日がくる・・・・と

 

信じて生きていけるのかもしれませんね。