よくある話。

「よくある話。」 2009年8月26日発売 ドラマCD

 

原作 : 中原一也

 

キャスト : 森川智之(池田優作)× 三木眞一郎(袴田俊樹)

 

 

LYNX CD COLLECTION よくある話。

LYNX CD COLLECTION よくある話。

 

 

 

袴田は冴えない中年オヤジ。

 

その上,元AV女優の妻に妊娠したから

 

と結婚を迫られ結婚をしたが10か月たっても

 

妊娠のウソに気が付かない袴田に突然妻が

 

離婚を言い渡す。

 

のらりくらりの何にも興味のない袴田は

 

その日バーで飲んでいた。

 

そこへ同じ会社の出来のいい後輩池田が現れて

 

飲んだくれて離婚の話をしてしまう。

 

その夜池田と一夜の過ちを犯す。

 

池田はモテるし仕事もできるしスタイルもいい。

 

なのにくたびれた年上が好きだという。

 

一緒に食事をしたり面倒見がいい池田は

 

性格もよく

 

そんな男が自分の態度に一喜一憂しているのを

 

見て可愛いと思い始める。

 

なぜ年上が好きなのかと聞くと

 

AVの年上ものを初めて見た時からだという。

 

ちょっと天然な袴田は池田に危機を感じつつも

 

気が付くとまた関係を重ねていた。

 

そんな時、元妻が池田の憧れのAV女優だと分かり

 

初めて複雑な思いに揺れ・・・・・。

 

 

=感想=

 

天然で流されやすく、離婚しても何も感じない

 

袴田だけど淡々とした雰囲気で物語が進む中、

 

たまに笑えます。

 

この役の感じ、なんとなく「愛かもしれない」

 

に収録されている明烏だったかな。その三木さんも

 

飄々とした草臥れた中年男性の役だったな。

 

それをなんだか思い出しました。

 

トーリーは特別何かが起こる感じでもないし

 

良くありがちな感じですが

 

声優さんお二人のうまさを感じられます。

 

さすがです。

 

もっと聴きたいような気持になります。

 

袴田がだんだんと池田を好きになっていきますが

 

モノローグで言うセリフとかが

 

やっぱり変わり者って感じで面白いです。

 

ベテランさんのCDがもっと

 

出ればいいのになと願っています。