どうしようもないけれど

「どうしようもないけれど」 2009年2月25日発売ドラマCD

 

原作 : 夏目イサク

 

キャスト : 楠大典(黒川彰浩)× 武内健(島野隼人)

 

 

「どうしようもないけれど」 DEAR+ CD COLLECTION

「どうしようもないけれど」 DEAR+ CD COLLECTION

 

 

顔よし、頭よし、親が金持ちと自分で自負している隼人。

 

社長の息子だと言う事もありみんなが気を使う中

 

上司の黒川だけが媚びたりしない。

 

しかも他にも部下はいるのに自分をこき使ってくる。

 

将来自分の会社を知っておくことと

 

ついでに嫁候補でも見つかれば良いと思い会社に入社するが

 

まさかの上司に心の中は不満だらけ。

 

卒なく仕事はこなすがイライラは増すばかり。

 

ゴリラ顔なくせに何故かモテる黒川。

 

そんなある日商談をまとめ帰ろうとするが

 

終電を逃し偶然会った黒川の家に泊まる事になる。

 

あまりの汚い家に掃除を始める隼人。

 

なんで俺がこんなことを・・・・と

 

布団もなく一緒に寝ることになるが

 

人となんて寝られない神経質な隼人だったが

 

なぜかこの汚い部屋で朝まで寝てしまう。

 

これをきっかけに段々と距離が縮まり

 

そして黒川の仕事の腕の良さや

 

部下の面倒見のいいところなどに

 

段々と惹かれ始める隼人だった・・・・・。

 

=感想=

 

面白く聴けました。

 

テンポも良くて最初は原作と声あってるのかな?

 

って思いもありましたが

 

聴いているうちに気にならなくなりました。

 

夏目さんの作品はいつもテンポがいいですね。

 

楠大典さんの声もすごくいいですね。

 

メインで聴いたの初めてかもしれません。

 

何かしながら聴いても邪魔にならないで聴けます。