慈雨 白雨2

「慈雨 白雨2」 2009年10月25日発売 「ドラマCD]

 

原作 : 真崎ひかる

 

キャスト : 谷山紀章(加賀有隆)× 武内健(水沢那智

 

八年振りに思いが通じ合い付き合うようになった2人。

 

だが雑誌に載ったことでお店が忙しくなり

 

加賀とすれ違いの日々を送る。

 

それから間もなく、男と暮らすために高校生の自分を

 

捨てた母親が店に現れた。

 

あの人は自分のしたことを忘れたのだろうか。

 

自分の息子なら何をしても許されるとでも思っているのか・・・・

 

有隆は勘が鋭く何かあったのかと聞かれるが

 

母親が現れたことを打ち明けることができなかった。

 

また現れた母親はお金が目的だった。

 

那智父親が倒れたのでお金を貸してほしいという。

 

八年前、有隆の父親から金を貰い自分を捨てて出て行ったあと

 

男が金を持って逃げてしまい、町に戻っても那智はいなくて

 

離婚して一人になっていた那智父親を頼ったのだという。

 

入院して半年たつが誰もお金を貸してくれないという。

 

雑誌を見たと来たのは母親だけではなかった・・・・・。

 

 

=感想=

 

やっと2人が思いを遂げられるようになったのに

 

邪魔する人が来るなって。

 

中々平穏無事ではいかないみたいです。

 

母親もいくらお金に困っても自分が捨てた息子に

 

よく会いに行けるなと思いました。

 

最低な母親だな。

 

有隆と那智は親に恵まれなかったし、8年かかったけど

 

かけがえのない人を手に入れられて良かったよ;;

 

有隆が言うセリフで「今の俺にはお前を支えられる自信がある」

 

ってのがあるのですが、8年の間にきっと色々あっただろうし

 

那智に会いに来るってことはそれ相応の覚悟もあるだろうし。

 

愛も深かったのだよね。今度こそは離れたくないって。

 

母親が来たことを有隆に打ち明ける時に

 

僕は弱音を吐くのが苦手なんだって言うんですが

 

誰かに弱音を吐くこともできずに生きてきたのかなって

 

聴いていて寂しくなりました。

 

「母は死んでしまったと思って生きてきました。人には天涯孤独だと

 

言ってきました。」と那智が母親に言うんです。

 

でも心の底から憎めなかったと。

 

那智は強いから平気なんだと思っていた。いつも何も言わず

 

許してくれていたから。」と母。

 

那智はお金を母親に渡すんです。

 

「これきりにして欲しい。二度と会いに来ないで欲しい、

 

父という人が亡くなっても連絡しないで欲しい」と。

 

そういうが喪失感は隠せなかった。

 

そんな時、有隆が「バカ、天涯孤独じゃないだろ、俺と隆世が

 

いるだろ。」

 

家族なんだから一緒に住もうって言うんですよ。

 

もう泣けました。

 

捨てる神あれば拾う神ありです。

 

生きていればいろんなことがあるけどいいことだってあるはず

 

だよなぁって。

 

ここ数年あまりいいことがない私は思いましたよ。

 

もう少し我慢すれば、きっと良いことが起こるはずさっ

 

那智のように。那智のように素敵な‥‥それはないか。

 

とりあえずお腹空いたからご飯でも食べちゃおうかな。

 

ってそういえば月のものがもう12日間もある・・・・・。

 

いつ終わるのだろうか。貧血がヤヴァイ。

 

お腹すくのもこころなしか早い気がする。