白雨

「白雨」 2008年10月25日発売 ドラマCD

 

原作 : 真崎ひかる

 

キャスト : 谷山紀章(加賀有隆)× 武内健(水沢那智

 

 

八時半か・・・。そろそろお店を閉めようか。

 

カフェのオーナー兼店長の那智はバイトの子たちに声をかけた。

 

店長、でもいいのですか?と問われる。

 

このところ決まった曜日に小さなお客様が訪れる。

 

そして売れ残ったケーキを全部買いしめていく。

 

5歳くらいの男の子。

 

次来るときは親御さんとおいでというと

 

分かったと言って男の子は帰っていた。

 

そして次の男の子が訪れる日に父親に付き添われて

 

その子はやってきた。

 

そこに現れたのは8年前お互い好き会っていたが

 

親同士の勝手な約束で引き離されそうになり心中を約束するが

 

彼の未来と自分の親のしたことを思い

 

自分から裏切って離れることになった相手、加賀だった。

 

=感想=

 

8年ぶりに自分のお店に来た加賀を忘れられずにいた那智

 

それを覚られたくなくて恋人がいると嘘をつく。

 

そして8年前の二人を辿りながら

 

現在の2人が描がかれています。

 

いい先生に恵まれたが、親は最低だった那智

 

男と誰も知らない町で暮らすと言い那智を捨てる母。

 

 一方、加賀は町では有力者の息子で苦労知らずのようだが

 

やはりお金で何でも解決する親の元反発しながら生きていた。

 

父は愛人の家に入り浸りで加賀には見向きもしない。

 

再婚して来た義母も同じだ。

 

斜に構える加賀だが、那智はためらいもせず

 

はっきりものを言います。

 

お年寄りや子供に優しい加賀を意外に感じながらも

 

本当は優しい加賀にうちとけていきます。

 

そして母に捨てられた那智は一人黙って町を出ていきます。

 

バイトの2人もいい味を出しています。

 

武内さん結構好きですね。

 

受けが多い声優さんですが攻めも一度だけ聴いたことがあります。

 

谷山さんはドルチェのイメージがどうしても抜けない^^;

 

バイトの2人、羽多野さんと鈴木さんもいい味出しています。

 

フリートークはとても楽しそうに話していました。

 

皆さんサービス旺盛ですよね~。