貴族シリーズ1 貴族と熱砂の皇子

貴族シリーズ1 貴族と熱砂の皇子 2004年8月27日

 

原作 : 遠野春日

 

キャスト :

 

 檜山修之(ザイード&アシフ)× 置鮎龍太郎(小野塚竹雪)

 

貴族シリーズ第一弾。

 

熱砂と言うだけあって砂漠の国が舞台です。

 

日本から兄が住む中東の国へ大学の卒業旅行で一人旅。

 

同じ飛行機内であった男が気になる竹雪。

 

兄と会った後一人でいるときに誘拐されてしまう。

 

それを助けてくれたのが飛行機で会った男ザイードだった。

 

兄のいる街に戻るまで2人旅をするが・・・・・・・。

 

私は中東に行ったことがないので想像の域ですが

 

さばくって感じが効果音とかで分かります。

 

貴族との恋とかって女性誌とかでよくありそうなタイトル

 

ですよね。玉の輿はよくついてまわる題材です。

 

お金持ちと結婚したいって思う人は少なくないはず。

 

竹雪の家もなかなか裕福のようですが

 

砂漠の王にはかなわないですよね。

 

CDのパッケージをみるとザイードはお髭をたくわえております。

 

あちらの国の人は髭が似合いますね。

 

檜山さん二枚目の役いいですね。

 

このシリーズフリートークも面白いです。

 

出ていない声優さんがフリートークのためだけに呼ばれていたり

 

します。

 

賢雄さんいい味出してます。