ハートの隠れ家

ハートの隠れ家1 2013年7月26日発売

 

原作 : 夏目イサク

 

キャスト : 羽多野渉(泉)× 島﨑信長(春人)

 

原作既読。

 

泥棒に入られてお金を持っていかれ家賃のおんぼろ長屋に越してきた

 

サラリーマンの泉。

 

長屋に住む大家の不愛想な大学生の春人の恋のお話。

 

長屋に住み住人達も混ざっててんやわんやしています。

 

夜ご飯は節約のために

 

みんなでお金を出し合って料理が得意な住人が作って

 

一緒に食べています。

 

みんなワケアリでお金がありません。

 

なので助け合って?生きています。

 

泉は泥棒に入られてすぐにお金がないから振られます。

 

この長屋の住人は自由な人が多いです。

 

 

ハートの隠れ家2 2015年11月11日発売

 

原作 : 夏目イサク

 

キャスト : 川原慶久(ジン)× 水島大宙(百田史(モモ)

 

      羽多野渉(泉圭太郎)×島崎信長(川村春人)

 

原作既読。

 

長屋の古株二人のお話。

 

出会ってから10年。隣に住んで7年。

 

地元にいた時の先輩と後輩のお話。

 

夏目イサクさんの作品はだいたい聴いていますが

 

シュガーコードとちょっとかぶる気がするのは

 

住んでるところが似ているからなのかな。

 

立ち退きを迫られているボロアパートの管理人が主人公なので

 

そう感じるのかな。

 

終わり良ければ総て良し。

 

やっぱりハッピーエンドがいいです。