夢を見るヒマもない

夢を見るヒマもない  2009年6月25日発売

 

原作 : 山田ユギ

 

キャスト : 前野智昭 (吉武宏樹)× 吉野裕行(川村和也)

 

原作既読。

 

山田ユギさんの作品を書くのはうれしいですね。

 

大好きな作家さんの一人でそろそろ本とか漫画とかの

 

感想を書きたいのですけどずーっとドラマCDばかりだなぁ。

 

本の方を片付けたくて始めたはずだったのに(;´・ω・)

 

相変わらず段ボールに入れてクローゼットの中と外にも沢山ですよ

 

読みたいなーと思っても探すのが大変です。

 

感想書かなくちゃですね。

 

航空専門学校の同級生同士のお話。

 

航空専門学校のお話はドラマCDでは私は初めて聴きました。

 

あまりないですよね。

 

航空専門学校自体があまり知られてないせいも

 

あるとは思いますが。

 

未知の世界ですね。

 

航空学校の寮で同室になった吉武と川村。

 

そのうち吉武が森下先輩と付き合っていることを

 

知ることになる。

 

ショックを受けている自分に気が付く川村。

 

そして吉武の父親が事故で亡くなり吉武は学校を退学する。

 

数年後。

 

航空貨物で働きだす川村。

 

そこへ吉武が入ってきた・・・・・・・。

 

ちょっとだけ途中痛くてあまり聴けない場所があるんですけど

 

吉武が森下先輩と付き合ってることを知るところは

 

なんだか辛くなってしまうんですね。

 

でも好きなお話なので何度も聴いてしまいますね。

 

夢を追いかけている感じとか

 

先輩2人も、もちろん吉武も川村も

 

飛行機大好きって感じが出ていて

 

いいなと思います。

 

昔は夢を持ってたけどなんだかんだで

 

思い通りに進まなくてなんとなく流されて今を生きていて

 

現実を生き始めたらだんだんと夢は無くなってしまって。

 

ちょっと自分のことを思い出したりしてしまいました。

 

夢がある人素敵だなって思います。