honey

honey  2007年11月28日 発売

 

原作 : 雪代鞠絵

 

キャスト : 杉田智和(久保貴志)× 下野紘(雪村史緒)

 

原作未読。

 

育ての親のゲイの医師と高校生のお話。

 

貴志の母親と史緒の父親が不倫をして事故で亡くなる。

 

其れからすぐに史緒の母親もなくなり

 

貴志は葬式に行く。

 

そこで引き取り手のない史緒を引き取って育て始める。

 

貴志には同じ医師の恋人がいる。

 

史緒は貴志に淡い思いを抱いているが叶わないと

 

諦めている。せめて役に立ちたいと

 

家事をする。

 

ある日階段から史緒が落ちて頭を打ってしまう。

 

そして記憶をなくす。

 

記憶をなくした史緒に貴志の恋人が嘘を教える。

 

年の差、記憶をなくす前は気が強いしっかりものだったけど

 

記憶をなくしてからは素直な性格になっていた。

 

ケーキにはちみつをかけて食べるシーンがあるんだけど

 

想像するとすごく甘くてなってなんだかもったいないなー。

 

普通に食べたほうがおいしいような。

 

と思ってしまいました。人それぞれですけども(;'∀')