眠り王子にキスを

眠り王子にキスを  2014年11月26日発売

 

原作 : 月村奎

 

キャスト : 前野智昭(宮村周平)× 武内健(堀篤史)

 

原作未読。

 

数日前に「いつも王子様が」を書いたのですが

 

それの前の作品ですね。いつも~がスピンオフです。

 

デリに訪れるサラリーマンとデリのオーナーシェフのお話。

 

静かにしっとりと進んでいく恋が落ち着いていて大人な感じがします。

 

ゲイだってことで昔傷ついたことから一生恋愛はしないと

 

決めていた堀。

 

なのに宮村に惹かれていることに気が付く。

 

宮村もとても優しくて温和な青年。

 

激しい恋愛ではないけど心に染みます。

 

ちょっと泣けた。

 

なんだかなぁ。

 

私は最近なんだかよく涙します。

 

CMとかでさえも、あんなに短いのに涙が出てしまいます。

 

製作者凄いと思います。

 

家族の愛とか動物愛とか人に対する思いやりとか。

 

通りすがりの人でもとても親切にされて

 

感動したりもします。

 

具合が悪くなってしゃがみ込んでいたら

 

声をかけてもらったり。

 

昔お世話になった人とかに今更ながら

 

お礼が言えなかったことを後悔したり。

 

もう会えない人もいたりします。

 

それを思うと涙が出たりします。

 

なんなんだろうか。

 

経験を積んでくると人の気持ちが分かるようになり

 

色んなことに感慨深くなるとか。

 

私も少しは経験を積んだんでしょうか。

 

年をとったってことかな。

 

でもあまり泣きたくないですね。

 

目が調子悪くなる(;'∀')