読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溜息

ため息をつくと血行が良くなる・・・・・・と

 

テレビでやっていたので、ため息つきまくっていますが

 

本当にあったまるのか?

 

実感がありません。

 

ため息のつき方が間違ってるのでしょか。

 

あまりに冷たくなるとウエストをぐるぐる回したり

 

スクワットをしたりします。

 

そうするとじんわりと血が通い始めて暖かくなります。

 

ため息であたたまるなら、楽でいいなーと思ったのですが

 

もうちょっと試してみようかなと思います。

 

私は大人になってから全く運動をしていなかったのですが

 

数年前に病気をしてから、少しづつ運動とかしています。

 

病院でも進められましたが、性格的にやりすぎてしまったりする

 

性格なので、嫌々になってしまうと負担になってしまうので

 

出来るときに出来るだけ。と決めて

 

エアロバイクやストレッチをしています。時には歩いていますが。

 

前に、インフルエンザになったときにまでエアロバイク2時間漕いで

 

いたら 悪化しまして、馬鹿ですよねー。

 

毎日続けましょうの言葉に本当にその通りにしてしまったのです。

 

ふらふらになって数日起き上がれず、それからは

 

しんどい時はやらないというルールを作りました。

 

当たり前なんですが、はじめると、続けなくちゃと

 

思っちゃうんですよね。

 

だからブログも出来るときだけ。と決めています。

 

三日坊主は避けたかったのでとりあえずは良かった(〃▽〃)

 

今日は、南野ましろさんの「好きじゃないけど愛してる」

 

中井和哉さん×緑川光さんカプ。

 

ちょっと古いんだけどね。

 

これも楽しく聴けるので、リピート率高いです。

 

高校生カップルに赤ちゃんとクラスメートや先生がまじっての

 

ブコメ。笑えます。

 

途中CMに入る前のBGMみたいな歌も面白いです。

 

最近聴きたいなって思う作品があって

 

随分前にお借りしたCDでもう一度聞きたいというのがあって

 

探してるんですが、中古でも出てなくて。

 

まめにチェックしていれば出てくるかなと期待しています。

 

また指先冷えてきたのでちょっと運動しようかな。