溜息

ため息をつくと血行が良くなる・・・・・・と

 

テレビでやっていたので、ため息つきまくっていますが

 

本当にあったまるのか?

 

実感がありません。

 

ため息のつき方が間違ってるのでしょか。

 

あまりに冷たくなるとウエストをぐるぐる回したり

 

スクワットをしたりします。

 

そうするとじんわりと血が通い始めて暖かくなります。

 

ため息であたたまるなら、楽でいいなーと思ったのですが

 

もうちょっと試してみようかなと思います。

 

私は大人になってから全く運動をしていなかったのですが

 

数年前に病気をしてから、少しづつ運動とかしています。

 

病院でも進められましたが、性格的にやりすぎてしまったりする

 

性格なので、嫌々になってしまうと負担になってしまうので

 

出来るときに出来るだけ。と決めて

 

エアロバイクやストレッチをしています。時には歩いていますが。

 

前に、インフルエンザになったときにまでエアロバイク2時間漕いで

 

いたら 悪化しまして、馬鹿ですよねー。

 

毎日続けましょうの言葉に本当にその通りにしてしまったのです。

 

ふらふらになって数日起き上がれず、それからは

 

しんどい時はやらないというルールを作りました。

 

当たり前なんですが、はじめると、続けなくちゃと

 

思っちゃうんですよね。

 

だからブログも出来るときだけ。と決めています。

 

三日坊主は避けたかったのでとりあえずは良かった(〃▽〃)

 

今日は、南野ましろさんの「好きじゃないけど愛してる」

 

中井和哉さん×緑川光さんカプ。

 

ちょっと古いんだけどね。

 

これも楽しく聴けるので、リピート率高いです。

 

高校生カップルに赤ちゃんとクラスメートや先生がまじっての

 

ブコメ。笑えます。

 

途中CMに入る前のBGMみたいな歌も面白いです。

 

最近聴きたいなって思う作品があって

 

随分前にお借りしたCDでもう一度聞きたいというのがあって

 

探してるんですが、中古でも出てなくて。

 

まめにチェックしていれば出てくるかなと期待しています。

 

また指先冷えてきたのでちょっと運動しようかな。