旗日

子供のころ、学校の近くのうちに旗日に

 

旗を出してる家がありましたが

 

最近も旗を出そうみたいな運動があるらしく

 

うちの向かいのお家が旗日になると旗を出しています。

 

あの旗は何屋さんで売ってるのかな?

 

とかちょっと疑問に思ったりするのですが

 

今はネットとかで買えそうですよね。

 

今日は風が強いので凄くはためいています。

 

それよりも土曜日の祝日ってなんだか1日分の休みを

 

損した気分なのは私だけではないはず!!

 

月曜日も休ませろーーー!!金曜でもよかったぞ!!(心の声)が

 

日本中の何人かは思っているはず。

 

今日は意外とCD聴けなかったなー。

 

本を最近読む時間がないので、

 

黒羽と鵙目も途中です。

 

漫画も整理しないと買った順にしまってしまったので

 

ばらけていたりします。

 

箱みているだけで、今度にしようって思ってしまったくらいです。

 

いつまでも整理つかなくなりそうなので

 

腹くくらないといけませんねー。

 

今日は 大槻ミゥさんの「永遠の七月」

 

このお話も大好きで何度も聴いています。

 

原作も既読です。

 

大学の先輩と後輩で連絡が途絶えていた二人が

 

社会人になって再開して・・・・・・。

 

小西克幸さん×下野紘さんカプ。

 

小西さんは いつもより少し高めの声で演じられています。

 

低い声も素敵ですがこれはこれでいい感じです。

 

二人の掛け合いが楽しそうだし、切ないし、

 

先輩が後輩のことを振り回している感じなのに

 

後輩も楽しそうで・・・・・・。

 

最後の方のセリフで「愛してんだ!!」

 

ってところがなんとも切なかったです。

 

番外編もよかったです。

 

やっぱりドラマCDはいいなぁー。

 

もっと聴いてよい作品に出会いたいです。