天気予報

テレビでは雪が降るって言っていましたが

 

うちのところはまた、かすって降らなかったです。

 

隣の隣の市とかは毎日のように降ってるみたいですけど、私のところは少し暖かいのか

 

中々降りません。

 

雪が降ると車とか出すのも少しためらうので、できれば雨でいいのだけど。

 

雨になると出かけたくなります。

 

私がここに住み始めて10年たちますが、あまり遊ぶ場所とかないせいか、

 

休みの日の混みっぷりは半端ないです。(まぁ都会の人の手軽な観光地なんですね。)

 

だから出かけない。

 

雨の日は空いているのでサクッと用事がすむのでつい雨の日ばかりを狙っていきます。

 

店が少ないので集中して混むんですよね。渋滞だらけで

 

地元の人は休日は滅多に出掛けない。

 

私の地元はここよりも都会なので選択肢が沢山あったので、空いてるところへ。

 

まぁ仕方ないですよね。

 

買い物も服とか○○さんと同じ服だったーてきに、かぶるので、ネットで買っています。

 

人口が減っているせいかデパートもいくつも消えていきました。

 

おかげで、私は引きこもりです。

 

日々の食料品以外はほとんどネットで買い物です。

 

便利な世の中だぁ。

 

さて今日は遠野春日さんの「眠れぬ夜のギムレット」(ドラマCD)

 

大川透さん×谷山紀章さんカプ。

 

天禅桃子さんの 「wonderful days?」

 

前野智昭さん×鳥海浩輔さんのカプ。

 

夏目イサクさんの「シュガーコード」

 

森川智之さん×梶裕貴さんカプ。

 

どれも何度も聴いたやつですが、夏目さんのは昨日も書いたけど

 

安心して聴けます。

 

エアロバイクとかしている時にシリアスなの聴いてると

 

余計に疲れが出ちゃうと言うか、気持ちの問題なのだけど

 

やっぱり明るいのがいいよなぁ。

 

そろそろ本の感想書きたいのだけど、クローゼットの段ボール箱

 

にほとんど入っているのですが、まいったなぁ。

 

あんなにあると思わなかった。小さめの箱からがっつり大きい箱のものまで

 

数十箱(;´Д`)どんだけ好きなんだ!!!

 

と我ながら思いました。

 

仕分けしたいけど、狭いので全部は広げられないよー。

 

本棚のでかいの欲しいなぁ。

 

夏のボーナスで買おうかと悩んでしまいました。

 

いやいやまて!!!

 

整理してここに感想書いて処分するんじゃないのかーー。

 

たった2週間弱前に書いたこと忘れてるし。