乾く。渇く。

乾燥していますね。

 

喉も肌も渇く。

 

私の場合一年中渇くので、いつも座る席にはスプレーボトルに化粧水を入れて

 

シュッシュッと暇さえあれば顔に首に手に時には足に

 

吹きかけています。

 

冬は特に渇きます。ダイニングと作業するところと、寝室と

 

3本おいています。

 

減りが早いです。

 

今日のドラマCDは 崎谷はるひさんの「花がふってくる」

 

風間勇刀さん×近藤隆さんカプ。

 

このお話は結構好きで何度も聴いています。

 

何度も聴いているの多いですよね。

 

幼馴染同士のお話です

 

なんだか時間の流れがゆるい感じがします。

 

あとは山葵マグロさんの「ネクラートホリック」

 

こちらは吸血鬼ものです。

 

杉田智和さん×鈴木千尋さんカプ。

 

この取り合わせってあまりないかな?

 

コメディーぽいので重くならないのもよいです。

 

それから崎谷はるひさんの「ハピネス」

 

羽多野渉さん×平川大輔さん。

 

義理の息子と養父のお話。

 

義理の息子が途中愛情のない女性と関係を持ったりするので

 

ちょっと気持ち的に下がるのでこの作品はまだ聴くのは数回ですが、

 

終わりよければすべて良しと思うことにしています・・・・・・・。

 

んでー最後は夏目イサクさんの「きら星ダイヤル」

 

都会の病院から田舎の診療所に来た医師とその町のお金持ちのお話。

 

夏目イサクさんの作品は安心して読めます。

 

多分私の地雷要素がないからかもしれません。

 

絡みもサラッとしてて読みやすいし、絵もさっぱりしてて好きです。

 

この後も聴くのですがそれはまた明日。

 

なんだかドラマCDのことばかり書いてしまっています。

 

まぁ・・・・・・毎日聴いてるからな。

 

仕事中も家事しているときも、エアロバイク漕いでる時も

 

ストレッチしてる時も。

 

習慣て恐ろしいです。

 

たまにどうしても聴けない時はなんだかストレスたまります( ´∀` )(笑)